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産後ダイエットのQ&A

生理中は産後ダイエットしてもいいのですか?

生理中は産後ダイエットしてもいいのですか?

 

生理中って基本的に体調が悪いから
産後ダイエットしないほうがいいのかしら?

 

 

でもダイエットを休んでもいいのかしら?

 

 

など、生理中って産後ダイエットをするべきかしないべきか
迷ってしまいますよね

 

 

そこで生理中の産後ダイエットについてまとめてみましたので
参考にして下さいね♪

 

 

まず、産後ダイエット自体、極端な食事制限や激しい運動は
決しておすすめできないですし、また、そのようなダイエットは
体調のすぐれない生理中にもおすすめできません

 

 

ただ産後ダイエットは骨盤ケア・適度な運動・バランスのよい食事
行うことが大事ですが、そのようなダイエットであれば
生理中も休まずに続けてよい場合もあるようです

 

 

骨盤ケアであれば骨盤ベルトなどで
骨盤を整えることによって生理痛も軽減する場合もあるようです

 

骨盤ベルトによっては生理中に使用できないものも
中にはありますのでよく説明書を読んでから使用してくださいね

 

 

次に適度な運動(ウォーキングなどの軽い運動)ですが
生理痛など生理の諸症状がないか少ないようであれば
行ってもよいと思いますが無理は禁物です

 

 

特に生理初日や二日目の重いときは無理しない方がよいでしょう

 

 

ヨガなどはポーズによって避けた方がよいポーズがあるなど
運動によってやポーズによって向き不向きもあるようなので
よく確認してから行ってくださいね

 

 

そしてバランスの良い食事
生理中でも続けて痩せやすい体質づくりに努めましょうね♪

 

 

生理中の産後ダイエットの心がまえとしては
女性ホルモンの関係で生理中は痩せにくく太りやすい時期なので
体重が減らなくても当然だということを知っておくとストレスもたまりませんよ

 

 

生理中も生理前同様、体重維持か1キロくらいの増加に抑えられれば
十分だそうです☆

 

生理周期とダイエットの関係についてはこちらに掲載しています♪
生理周期を意識してダイエットをした方がよいのですか?

 

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