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産後ダイエットのQ&A

生理前の太りやすい時期はどのように過ごせばよいですか?

生理前の太りやすい時期はどのように過ごせばよいですか?

 

産後ダイエットをしているのだけど
生理前はなかなか体重が落ちないし
食欲も増すしで・・・どう過ごしたらいいのかしら?

 

 

生理前は産後ダイエットしても意味がないのかしら?

 

 

など、生理前はどうしてもホルモンの関係で
太りやすく痩せにくくなってしまうので
どのように過ごしたらよいのか迷ってしまいますよね

 

 

特に授乳中に産後ダイエットされている方は
食事制限はできないですしどうしてよいのか
悩んでしまうのではないでしょうか?

 

 

そこで太りやすく痩せにくい生理前2週間くらいの時期を
どのように過ごすのが良いのか調べてみましたので
参考にして下さいね♪

 

 

まず第一に
「生理前はダイエットの成果がでなくても当然」ということを
理解してストレスをためないようにして下さいね

 

太りやすくなる理由について詳しくはこちらに掲載しています
生理前に太りやすくなるのはどうしてですか?

 

そして体重は現状維持か1キロぐらいの増加に抑えることを
目標にするぐらいで充分なようです

 

 

生理後から排卵までの約一週間は痩せやすい時期にはいるので
その期間に向けてバランスの良い食事と適度な運動を続けて
準備をしておきましょうね♪

 

 

また、生理前の過ごし方として効果があるといわれている方法に
「朝食前に200mlの豆乳を飲む」という方法があります!

 

 

妊娠を希望している方にはこの時期に飲むのはお勧めできないのですが
豆乳に含まれている栄養素により
生理前の溜めこみを抑え、イライラも軽減するそうです

 

 

生理の7日〜10日前から生理が始まるまでの期間だけ
飲むことで、栄養や水分の溜めこみが抑えられるため個人差はあるものの
生理後の痩せやすい時期に楽に1〜2kgは落ちるのだそうです

 

 

何でもそうですが豆乳の飲み過ぎも体に良くないそうなので
ダイエット効果を期待しすぎて飲み過ぎないで下さいね!

 

豆乳ダイエットについてはこちらも参考にして下さいね♪
生理前に豆乳を飲むと痩せるのはどうしてですか?

 

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