産後ダイエットのQ&A

産後6ヶ月以上たってしまいましたが産後ダイエットは何から始めればよいですか?

産後6ヶ月以上たってしまいましたが産後ダイエットは何から始めればよいですか?

よく産後ダイエットは産後半年以内に!というけど
子育てに必死でダイエットは後回しにしちゃった・・・
何から始めたらいいのかしら?

 

 

と産後の体型戻しも気になりつつ、何かと忙しくて
気が付いたら半年以上過ぎていた・・・
という方も少なくないと思います!

 

 

そこでこちらでは産後半年以上たってしまった方が
何から産後ダイエットを始めたらよいのかについて
掲載したいと思いますので参考にして下さいね♪

 

 

産後6ヶ月以上経っていれば大体の方は
体もほとんど回復されていると思います

 

 

体が回復していれば運動も始められますので
体調をみながら徐々に始めてみて下さいね

 

 

骨盤ベルトは大体2ヶ月間ぐらいを
目安にして下さいね

 

 

と言うのも長く着け続けているとベルトに頼るような体に
なりかねないそうです・・・

 

 

ウエストニッパーやガードルもあまり長く着けすぎないように
適度な運動を継続すれば必要な筋肉がついてくるはずですので
それまでのサポートとして使用されることをお勧めします!

 

 

食事は栄養バランスのよい食事を心がけて
代謝を良くして下さいね♪

 

 

また「適度な運動」と「バランスの良い食事」は
産後ダイエットをきっかけに習慣にするつもりで
続けられると良いと思います♪

 

 

以上のことを表にまとめましたので参考にして下さい♪

 

表は目安ですので体調等、不安がある場合は
産後ダイエットを始める前に必ずお医者さんに相談して下さいね

 

スタート 2カ月後 その後
骨盤ベルト  
ウエストニッパー →(体型が戻るまで)
ガードル※1 →(体型が戻るまで)
適度な運動※2
バランスの良い食事

 

骨盤ベルトや適度な運動、バランスの良い食事は特にお勧めしますが
ウエストニッパーやガードルは使用するかしないかはお好みに合わせて下さいね♪

 

※1 産後6カ月以降は普通のガードルでもOKだそうです
※2 運動はウォーキング、骨盤体操、ヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズ、
インスパイリング・エクササイズなど有酸素運動の要素の多いものでOKです

 

スポンサードリンク

産後6ヶ月以上たってしまいましたが産後ダイエットは何から始めればよいですか?関連ページ

産後ダイエットで停滞期にはいってしまいました。停滞期は何故おこるのですか?
産後ダイエットの停滞期を乗り越えるにはどうしたらよいですか?
産後ダイエットのモチベーションを維持するにはどうしたらよいですか?
産後ダイエットをしているのに逆に太ってしまいます!ストレス太りでしょうか?
産後ダイエット中のストレス太りを解消するにはどうしたらよいですか?
産後ダイエットに成功しても卒乳・断乳後にリバウンドするって本当ですか?
卒乳・断乳後にまた太ってきてしまいました!解消するにはどうしたらよいですか?
産後ダイエットをしたのにまた太ってしまいます!リバウンドは何故おこるのですか?
産後ダイエットのリバウンドを予防するにはどうしたらよいのですか?
産後6ヶ月以上たってしまいましたが産後ダイエットはできますか?
生理前に太りやすくなるのはどうしてですか?
生理前の太りやすい時期はどのように過ごせばよいですか?
生理後に痩せやすくなるというのは本当ですか?
産後ダイエットをしたら産後の抜け毛がひどくなりませんか?
生理中は産後ダイエットしてもいいのですか?

 
トップページ 産後ガードルランキング 骨盤ベルトランキング 産後シャンプーランキング