ライザップで産後ダイエットするのはいつからがよいのでしょうか? FXブログ
産後のライザップ

ライザップで産後ダイエットするのはいつからがよいのでしょうか?

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出産を終えたママさん、本当にお疲れさまでした!
育児が始まり、授乳やおむつ替えなどで昼夜問わず寝る暇もなく
体をゆっくりと休める間もあまりないことだと思います
でも、女性ですからやっぱり元の体を早く取り戻したい、
早く産後ダイエットがしたい!と思うものですよね
ですが、やはり出産というのは自分が思っている以上に
大きな負担を体に与えてしまっていることになります
ですから、まずはしっかりと休まなければなりません
基本的には産後1ヶ月はできるだけ体を休めるようにするため、
家事などもあまりしない方が良いと言われていますよね
1ヶ月検診を過ぎて医師から産後の状態が順調だと判断されると
入浴や、普段通りの家事やちょっとした運動がOKとなります
この1ヶ月検診を過ぎてから本格的な産後ダイエットを開始する
という方がほとんどではないでしょうか?
しかし、ライザップのようにトレーニングジムに通っての
ダイエットをする…ということを考えると、1ヶ月よりもう少し
余裕を持って体調を整えてからの方が良いでしょう
具体的には、普通分娩で産後2ヶ月以降で帝王切開で産後6ヶ月以降が目安となります
産後が軽くピンピンしている…とは言っても、体の中は果たして
どうなっているかというのは、本当のところはわかりません
産後ダイエットをしてうまく進みやすいと言われているのは、
産後6ヶ月程度だと言われています
ですから、産後3ヶ月でライザップをスタートしたとしても
約2~3ヶ月でじゅうぶんな効果を得ることができる…という
ことになっているので、まずはしっかり体を休めてくださいね☆

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