産後ダイエットとしてライザップに行きたいです。どのような運動をするのでしょうか? FXブログ
産後のライザップ

産後ダイエットとしてライザップに行きたいです。どのような運動をするのでしょうか?

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しっかりとダイエットしていくために運動は欠かせないもの
ですが、一口に運動とは言っても実は種類があるんですよね
それが「有酸素運動」と「無酸素運動」のふたつです
有酸素運動も無酸素運動もダイエットには効果的ではありますが
特にダイエットに効く!と言われているのが有酸素運動で、
有酸素運動を行うことによって体の中の余分な脂肪がどんどん
燃やされていくということが言われているんです
逆に無酸素運動の場合ですと、瞬間的な運動が多いために
主に筋肉を鍛えるトレーニングなどが含まれます
無酸素運動は酸素を使わないので短時間しか運動ができない
ものの、そのぶん筋肉にぐっと負荷をかけて運動できるので
筋力アップにはもってこいの運動になっているんですよ
そして、気になるのが有酸素運動
有酸素運動というのは、読んで字のごとく酸素を利用して
体の脂肪をどんどん燃やしていくという運動の方法です
これはちょっとした負荷~中度の負荷を長時間体にかけて、
長時間続けていくということがポイントになります
トレーニングジムのライザップでは、この有酸素運動と
無酸素運動を組み合わせたトレーニングを行っていくため、
脂肪燃焼はもちろんですが、筋力アップもしていけるんです

脂肪燃焼は体脂肪を減らすことができたり、体の余分なお肉を
なくしていくことを目的としています
一方、筋肉をつけていくということはメリハリのあるボディを
作っていくというだけでなく、
筋肉量が多ければ多いほど体の中で
エネルギーを使って代謝量を上げていくことができるので、
痩せやすい体作りをしていくことができるんですね
ライザップでは、このように痩せやすくリバウンドしにくい
体作りをしていくというほか、脂肪燃焼しやすいように運動し、
ダブルの効果で引き締まったボディを実現できるように
しているということなんですね☆

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産後すぐからは避けてしっかりと体調が戻ってから利用してくださいね
(目安は普通分娩で産後2ヶ月以降、帝王切開で産後6ヶ月以降)
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