ライザップで産後ダイエットをしたいのですが、プロテインを飲まなくてはいけないのですか? FXブログ
産後のライザップ

ライザップで産後ダイエットをしたいのですが、プロテインを飲まなくてはいけないのですか?

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ライザップに通うにあたって、トレーニングをするほかにも
食事面や生活面などでのいくつかの指導があるのは有名ですよね。
そのひとつが「プロテイン」。
(プロテイン=タンパク質なんですが、
ここでは食品を加工して粉状にしたタンパク質のことをいっています。)
プロテインというと、マッチョな方達がトレーニングをするのに
飲んでいる…というイメージがあるのではないでしょうか?
まさに、それと似たように
ライザップではトレーニングをして
筋肉をつけていくということがひとつの目的になっています。
これは、私たちの体の中でエネルギーが燃やされていくとき
筋肉が中心とした部分になるため、筋肉の量を増やすことで
よりエネルギーである脂肪などが燃やされやすくなるからなんです。

筋肉をつけることは必ずしもムキムキになるということではないので
どういう体型になりたいのかはトレーナーにしっかり伝えて
理想のボディへと近づいてくださいね。

また筋肉が多ければ多いほど、
何も運動などしていなくてもエネルギーが消費されやすくなることは
もはや有名な話ですよね。
この消費量のことを基礎代謝量と言って
基礎代謝量が多ければ多いほど太りにくい体になるということも
良く言われていますよね。
そこで、筋肉のもととなるタンパク質を多く摂取できるように
食事だけでは補いきれないであろうタンパク質を
ライザップでは「プロテイン」を飲むように指導するようになっているのです。
でも、あくまでも「その方が筋肉をつけるのにより効果的ですよ。」という
ことであって、タンパク質は食事からも摂れるので
プロテインは決して強制ではありません。
特に母乳で授乳中の方などは
そういったものに慎重になってしまうと思いますし、
産後に体質がかわって食べ物に敏感になっていたり、
なんとなくプロテインを飲むことに抵抗を感じる、
という方などもいらっしゃると思います。
まずは、最初のカウンセリングで正直に伝えてくださいね。
一人ひとりに合わせた
プロテインなしでのプログラムを考えてくれたり、
悩む方には医師に相談することを
アドバイスしてくれたりします。
カウンセリングでは一切の勧誘がなく、
万が一納得がいかない場合は入会しなくてOKなので、
まずは相談してみてくださいね!

ライザップの詳細はこちら

産後すぐからは避けてしっかりと体調が戻ってから利用してくださいね
(目安は普通分娩で産後2ヶ月以降、帝王切開で産後6ヶ月以降)