産後ダイエットに「カーヴィーダンス」をやってみました! FXブログ
実践済み!産後ダイエット

産後ダイエットに「カーヴィーダンス」をやってみました!

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私が実際にやってみた
「カーヴィーダンス」について掲載したいと思います!
樫木式には色々な本がでていますが特に人気のある
『樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!DVD付』をやってみました!

【始めた時期】
産後8ヶ月
【期間】
1ヶ月
【頻度】
一日約10分
(基本の10分のエクササイズ+2~3分の部分やせエクササイズ)
週平均5日
【並行したダイエット】
なし
【食事制限】
制限なし
【成果】
ウエスト -2.5cm(69.5cm→67.0cm)
体重 -1.0kg(54.55kg→53.55kg)
※身長159.5cm
【感想など】
実は「カーヴィーダンス」を始める前、2週間くらいは「ヤーナリズム」
を一日10分、週に4日ほどやってウエストが-1.5cm細くなっていました!
なので両方合わせると1ヶ月半程で-4cm細くなったことになります!
「ヤーナリズム」はダンスが得意ではない私でも
楽しくエクササイズしていましたが若干難しさも感じていました(^^;)
そこで、「カーヴィーダンス」も気になりやってみたら
動きが簡単に感じ自分に合っていると思い
結局「カーヴィーダンス」に乗り換えました!
「基本の10分のエクササイズ+2~3分の部分やせエクササイズ」
しか行わず1カ月で効果がでたので、さすが人気のある
樫木式だなぁと感心しました!
その後は停滞期に入りましたが「インスパイリングエクササイズ」などと
並行して行って、少しづづヒップが細くなってきて
体重も緩やかにさらに1.5kgくらい落ちました♪
また、ぽっこりお腹をさらに解消させるために
薄手のガードルも使用しましたよ☆
詳しくはこちらに掲載しています♪

産後のぽっこりお腹を【解消】させた方法

「カーヴィーダンス」についてはこちらに詳しく掲載しています!
カーヴィーダンスはどのようなエクササイズですか?産後でもできますか?