産後ダイエットのQ&A

産後ダイエットに「カーヴィーダンス」をやってみました!

産後ダイエットに「カーヴィーダンス」をやってみました!

 

私が実際にやってみた
「カーヴィーダンス」について掲載したいと思います!

 

 

樫木式には色々な本がでていますが特に人気のある
『樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!DVD付』をやってみました!

 

 

 

【始めた時期】

 

産後8ヶ月

 

 

【期間】

 

1ヶ月

 

 

【頻度】

 

一日約10分
(基本の10分のエクササイズ+2〜3分の部分やせエクササイズ)

 

週平均5日

 

 

【並行したダイエット】

 

なし

 

 

【食事制限】

 

制限なし

 

 

【成果】

 

ウエスト −2.5cm(69.5cm→67.0cm)

 

体重 −1.0kg(54.55kg→53.55kg)

 

※身長159.5cm

 

 

【感想など】

 

 

実は「カーヴィーダンス」を始める前、2週間くらいは「ヤーナリズム」
を一日10分、週に4日ほどやってウエストが−1.5cm細くなっていました!

 

 

なので両方合わせると1ヶ月半程で−4cm細くなったことになります!

 

 

「ヤーナリズム」はダンスが得意ではない私でも
楽しくエクササイズしていましたが若干難しさも感じていました(^^;)

 

 

そこで、「カーヴィーダンス」も気になりやってみたら
動きが簡単に感じ自分に合っていると思い
結局「カーヴィーダンス」に乗り換えました!

 

 

「基本の10分のエクササイズ+2〜3分の部分やせエクササイズ」
しか行わず1カ月で効果がでたので、さすが人気のある
樫木式だなぁと感心しました!

 

 

その後は停滞期に入りましたが「インスパイリングエクササイズ」などと
並行して行って、少しづづヒップが細くなってきて
体重も緩やかにさらに1.5kgくらい落ちました♪

 

 

また、ぽっこりお腹をさらに解消させるために
薄手のガードルも使用しましたよ☆

 

詳しくはこちらに掲載しています♪

 

産後のぽっこりお腹を【解消】させた方法

 

「カーヴィーダンス」についてはこちらに詳しく掲載しています!

カーヴィーダンスはどのようなエクササイズですか?産後でもできますか?

 


 
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