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産後ダイエットで二の腕も細くできますか? 痩せ方編

産後ダイエットで二の腕も細くできますか? 痩せ方編

 

原因編で二の腕太りの原因はわかりましたでしょうか?

 

 

痩せ方編ではそれぞれの痩せ方のポイントをまとめて
みましたので参考にしてみて下さいね♪

 

 

脂肪太り

 

「適度な運動とバランスの良い食事」をこころがけて
体が全体的に痩せると腕も痩せていくそうです

 

 

二の腕の水平に広げると下側の筋肉(物を押す時などに使う筋肉)
を軽く鍛えるようなエクササイズが効果的なようです

 

 

老廃物によるもの

 

「リンパマッサージ」でリンパの流れを良くすると余分な水分や
老廃物を排出しやすいからだになりむくみも解消されるそうで
セルライトの除去も促すそうです

 

 

筋肉太り

 

赤ちゃんに十分近づいてから引き上げたりして腕だけでなく背中や
肩甲骨の筋肉も使うように注意し、抱っこひもを駆使するなどして
筋肉を使いすぎないようにして予防できるようです

 

 

また、もう筋肉がついてしまったという方は同じ方法などで
筋肉を少しづづ落としていくしかないようです

 

 

猫背によるもの

 

意識して姿勢を正しくするだけでも違ってくるようですよ!

 

 

また猫背は骨盤や肩甲骨のゆがみとも関係があるそうなので
「骨盤体操」や「肩甲骨ストレッチ」などで骨盤や肩甲骨を正しい位置に
戻すことで改善されるようです

 

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