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産後ダイエットで下半身も痩せられますか? 痩せ方編

産後ダイエットで下半身も痩せられますか? 痩せ方編

 

原因編では産後の下半身太りの原因はわかりましたでしょうか?

 

 

痩せ方編では産後の下半身太りの痩せ方のポイントをまとめて
みましたので参考にしてみて下さいね!

 

 

もうおわかりの方もいらっしゃると思いますが
産後の下半身ダイエットで重要となるのはやはり
『骨盤を正しい位置に戻す』ことのようです!

 

 

そして基礎代謝を上げるための『適度な筋力アップ』
とくに脚の内側の筋肉(内転筋)を鍛えることで骨盤の歪みが
解消され美脚になると言われています

 

 

骨盤を正しい位置に戻すには「骨盤ベルト」「産後ガードル」
を利用するのがお手軽かと思います

 

 

他には 「骨盤体操(骨盤ストレッチ)」や骨格を正常な位置に戻し
インナーマッスルも鍛えるという「インスパイリング・エクササイズ」

 

Chihiroさんの「巻くだけダイエット」もおすすめです!

 

 

経済的・時間的に余裕がある方などは「整体」「カイロプラクティック」
で骨盤を矯正するのも効果的だと思います

 

 

最近では赤ちゃん連れOKのところも増えてきているので
お近くの整体院などもチェックしてみてくださいね

 

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