産後ダイエットにもグリーンスムージーは良いですか? FXブログ
産後ダイエット中の食事と栄養

産後ダイエットにもグリーンスムージーは良いですか?

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「グリーンスムージー」はダイエットによいと聞くけれど
産後ダイエットにもいいの?
そもそも「グリーンスムージー」って何?      
テレビや雑誌などでも取り上げられているグリーンスムージー
気になりますよね!
そこで「グリーンスムージー」について色々調べてみました♪
タレントの小倉優子さんやモデルのSHIHOさんが産後に
取り入れてダイエットに成功しているようですよ!
ですがグリーンスムージーの効果のみで痩せるかどうかは
不明ですので、適度な運動とバランスの良い食事にグリーンスムージーを
足して健康的に痩せる手助けとして試してみてはいかがでしょうか

期待される主な効果

美肌・便秘解消・アンチエイジング・病気予防・デトックス・ダイエット

なぜ体によいのか

1度に多くの「異なる抗酸化物質」を同時に摂取する事で
アンチエイジング効果が発揮され、又、野菜とフルーツを両方を摂ることで
ダイエットや糖尿病などの病気の予防にも効果が現れるそうです
「酵素」や「食物繊維」も豊富に摂れるので便秘解消など
健康に良い様々な効果が現れるそうですよ♪

効果的な飲み方

体への吸収を良くするため飲む前後40分程度は食事しない
毎日、1~2リットル飲む
一気に飲まず味わいながらゆっくり飲む
体が冷えないよう胃に負担がかからないよう、
また酵素の働きが良くなるよう「常温」で飲み
冬はしょうがを入れるとポカポカに!

作り方

葉物野菜(サラダほうれん草、小松菜など)・フルーツを
一口大に切り、水と一緒にミキサーやブレンダーで混ぜるだけ!
葉物野菜とフルーツの割合は4:6(重さでなく見た目)で
慣れるまでは葉物野菜は少なめでもOKだそうです♪
ニンジン・ナス・かぼちゃ・キャベツ・白菜などでんぷん質の野菜は
フルーツとの食べ合わせが悪く腸内にガスが発生しやすくなるそうな
のでNGだそうです
小倉優子さんのレシピ
サラダ用ほうれん草 一パック
バナナ一本
りんご 半分
イチゴ 8個
水200cc
クックパットにもたくさんレシピが掲載されています♪

クックパット グリーンスムージーレシピ

その他

好転反応(デトックス作用)
人によっては飲み始めの時期に肌荒れ・便秘・下痢・頭痛・眠気などの
好転反応がおこるそうですが、酵素が体内の老廃物や有害物質を
排出するための化学反応なんだそうで、飲み続けると改善されていくそうです
ただし、あまりにも体調が悪い場合はアレルギー反応も考えられるので
注意してくださいね
お金がかかる!?
毎日、多くのフルーツを使うので1カ月に1万円くらいかそれ以上
かかってしまう可能性があります!
お財布と相談しながら始めてみてくださいね♪