産後ダイエットにもココナッツオイルは良いですか? FXブログ
産後ダイエット中の食事と栄養

産後ダイエットにもココナッツオイルは良いですか?

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最近、ココナッツオイルによるダイエットが
注目されているけど、産後ダイエットにもいいのかしら?
など、メディアでも取り上げられるようになってきた
ココナッツオイルによるダイエット・・・とても気になりますよね!
そこでココナッツオイルは産後ダイエットにもよいのか
調べてみましたので参考にして下さいね♪
実はスーパーモデルのミランダ・カーが産後ダイエットに
ココナッツオイルを摂り入れて成功したことでも注目されているので
産後ダイエットにもおすすめのオイルだそうです☆
油なのにダイエットできるの?と不思議に思うかもしれませんが
ココナッツオイルの主成分である「中鎖脂肪酸」は摂っても
体に脂肪がつきにくく、しかも脂肪燃焼を促進するそうなんです!
また、ビタミンEなどの抗酸化物質や、母乳にも含まれている
免疫力を高める「ラウリン酸」と言われる
中鎖脂肪酸も含まれているそうです
そのため美容や健康に良いと
特に欧米で注目されているとか

ココナッツオイルの効果についてはこちらに掲載しています♪
ココナッツオイルにはどのような効果があるのですか?

赤ちゃんの離乳食(少量)やスキンケアにも使えるそうなんです!

ココナッツオイルの使い方についてはこちらに掲載しています♪
ココナッツオイルはどのように使えるのですか?

一つ気を付けなければならないのが、
精製されたココナッツオイルではなくヴァージン(精製されていない)
ココナッツオイルでないと意味がないそうなんです
精製されると風味がなくなり
中鎖脂肪酸や抗酸化物質なども破壊されてしまうそうなのです
ですので実際、産後ダイエットに摂り入れる場合は
ヴァージンかできればエキストラヴァージンの
ココナッツオイルを使用して下さいね☆
また、急に摂り過ぎるとお腹を壊す可能性もあるそうなので
はじめは少量(ティースプーン1杯程)を他の食べ物と
一緒に摂るのが良いそうです
ちなみにミランダ・カーさんはティースプーンで
直接摂っているそうですが以上の理由により
慣れないうちは真似しないほうが良いそうですよ
そして、ココナッツオイルにも
脂肪になりやすく消化されにくい長鎖脂肪酸も少量ながら含まれているので
量は多くても1日にティースプーン3~4杯程度にしましょうね♪

おすすめのココナッツオイルについてはこちらに掲載しています♪
おすすめのココナッツオイルはありますか?