産後ダイエットによいコーヒーはありますか? FXブログ
産後ダイエット中の食事と栄養

産後ダイエットによいコーヒーはありますか?

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産後ダイエットのためにコーヒーを飲んでも
母乳に影響ないかしら?
産後ダイエットにもよいコーヒーなんてあるかしら?
確かにコーヒーにはむくみ解消効果などを期待できる
カフェインが含まれているのでダイエットのサポートにも
なると言われていますよね
でもカフェインが母乳を通じて赤ちゃんに悪影響を
及ぼすとも言われているのでコーヒー好きのお母さんは
心配になると思います!
かといって好きなコーヒーを我慢してストレスになるのも
あまり良くないですよね!
一日に間隔をあけて2~3杯程度ならあまり問題ないとも
いわれていますが、それではものたりない!という方も
いらっしゃるかもしれません
そこでこちらではノンカフェインでダイエットにもよいと言われている
たんぽぽコーヒー(=たんぽぽ茶)を紹介しますね!
たんぽぽコーヒーは焙煎したタンポポの根でつくる
コーヒーの味によく似ている飲み物でノンカフェインなので
妊娠中や授乳中でも安心して飲めます
そしてむくみ解消、新陳代謝の促進効果もあるそうで
産後ダイエットの味方としても注目を集めています
産後ダイエット中は砂糖は控えめかブラックで楽しんでくださいね☆
たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)


主な効果 見た目も味もコーヒーに似ている、ビタミン、鉄分、ミネラルを含む、ノンカフェイン
期待される効果 母乳の分泌促進、むくみ解消、利尿作用、便秘解消、 冷え症改善、健胃、乳腺炎予防、新陳代謝の促進など
注意点 血圧を下げる働きがあるので低血圧の方は多く用いないこと

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