土屋アンナさんはどうやって産後ダイエットを成功させたのですか? FXブログ
有名人の産後ダイエット

土屋アンナさんはどうやって産後ダイエットを成功させたのですか?

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2004年11月に長男、2010年3月に次男を出産された
人気タレントの土屋アンナさん(1984年生まれ)
今でも2児のママとは思えないスタイルをキープされ
モデルに歌手に女優にと様々な分野で活躍されていますよね♪
そんな土屋アンナさんの産後ダイエット方法について調べてみました☆
お1人目出産後は産後2ヶ月でほとんど元の体型に戻ったそうですよ!
母乳で育てたということと、当時20歳という年齢的にみても
体型が戻し易かったかもしれませんが
決して何もされなかったわけではないようです☆
というよりむしろストイックに産後ダイエットに取り組まれたようです!
まずは補正下着、
一般的には産後1~2カ月後から使用するものなので
私としてはおまりお勧めできないのですが(^^;)
出産30分後にはウエストを締めるウエストニッパーを着けたそうです
(産後直後からは骨盤を締める骨盤ベルトやさらしの利用を
お勧めします♪)
そして出産2週間後からは胸の下からひざ上まである
強力ガードルを1ヶ月くらい使用されたそうです
ですが・・・
「痛いくらいきついし、
胃がおさえつけられているのであまり食べられなかった」
とのことだそうで
「痛い」「きつい」というのは血行にも影響すると思いますし
体に合っていないということだと思いますので
私としてはおすすめできない方法ではあります(^^;)
(気持ち良いと感じるくらいのほどよい締め付け感で
サイズの合ったものを使用されることをお勧めします♪)
そして運動、
週3回2時間のクラシックバレエとウォーキング、
1日5キロのマラソン、さらに腹筋100回、背筋20回、
そして床を雑巾で拭くというアスリート並みの運動をこなされていたとか
もともと運動が大好きな方なのだそうですが
それにしてもすごいですよね☆
そしてお二人目出産後は産後3ヶ月で元の体型に戻ったそうです
運動が苦手な方にはやはりストイックな内容で
毎朝、お子さんと旦那様が寝ている時間にゆっくり4キロ位ランニング
ときには腹筋100回そして毎日トレーシーメソッドを行ったそうです☆
「脂肪を落とすのにはやっぱりランニング、又は速足で歩く、縄跳びが一番」と
ご自身のブログでも話されています
やはり有酸素運動は脂肪燃焼効果が高いということなんでしょうね♪
土屋アンナさん曰く
トレーシーメソッドはかっこいい筋肉がつくそうですので
ぽっこりお腹を引き締められそうですね☆
そして食事ですが基本的に食べたいものは食べていたそうですが
なるべく野菜や豆腐、きのこといった低カロリーで満腹になるものを
食べるようにして、油ものや甘いものは避けるようにしていたそうです
産後ダイエットは基本的に「バランスの良い食事」と「運動」という面では
変わりはないとは思いますがそれをストイックにこなすか
ゆっくりとこなしていくかは人それぞれなのだなぁと感じます☆
自分のペースに合わせた方法をを見つけることも
産後ダイエットを成功させる秘訣の一つということですよね♪
かっこいいママの代表、土屋アンナさんの
今後の活躍も楽しみですよね☆