くわばたりえさんはどうやって産後ダイエットを成功させたのですか? FXブログ
有名人の産後ダイエット

くわばたりえさんはどうやって産後ダイエットを成功させたのですか?

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あなたが生まれてから

2010年に10月長男を出産、2013年10月に次男を出産された
人気お笑い芸人のくわばたりえさん(1976年生まれ)
現在はすっかりママのイメージが定着し育児番組などでも
活躍されていますよね♪
そんなくわばたりえさんの産後ダイエット方法について
調べてみました☆
くわばたりえさんといえば
妊娠前に「コアリズム」でダイエットに成功されたことでも
有名ですよね☆
第一子出産後はコアリズムを開発した世界的カリスマダンサーの
ヤーナ・クニッツのエクササイズDVD第二弾のヤーナリズム
を産後3ヶ月から始めて産後ダイエットに成功されています!
80.3センチだったウエストがヤーナリズムを約2ヶ月半続けた結果
64.5センチになったそうです!
たしかに「ヤーナリズム」は1セット10分なので
忙しい産後でも続けられやすいと思います♪
実は私も産後8ヶ月頃に「ヤーナリズム」を
1日10分、週4日で2週間だけやったことがあります
ダンスが苦手な私でも楽しくでき
ウエストも-1.5センチ細くなりました!
ただうちは集合住宅なので激しい動きがやりづらかったのと
私がダンスが下手過ぎて(^^;)若干難しさを感じてしまい
その後は動きが穏やかなカーヴィーダンスに乗り換えてしまいましたが・・・
カーヴィーダンスであれば産後1ヶ月健診でOKが出たら
始めて大丈夫なようですがヤーナリズムの場合、腰回し運動も多く
骨盤がある程度しっかり回復してからでないとつらいと思います
くわばたりえさんも
産後3ヶ月くらいから行うことを勧めています
ちなみに本もだされていて
ヤーナリズムを産後ダイエットに取り入れたい人には
おすすめの内容ですよ!(私ももっています^^)

食事は栄養士さんと相談しながら
バランス良く栄養をしっかり摂るようにしたそうです
その結果、妊娠前より体が引き締まったそうです!
第2子出産後は一般社団法人日本マタニティフィットネス協会が主催する
「マタニティオブザイヤー2014」の著名人部門にスザンヌさんと共に
受賞されたそうですし今後のママ芸能人としての活躍も楽しみですね☆