卒乳・断乳後のバストの垂れを改善する食べ物はありますか? FXブログ
産後のバストケア

卒乳・断乳後のバストの垂れを改善する食べ物はありますか?

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授乳がおわったらバストが垂れてしまって・・・
バストアップに良い食べ物があるなら知りたい!
など授乳後のバストアップの方法を色々
お探しの方も多いのではないでしょうか
こちらでは授乳後のバストアップに良い食べ物について
掲載したいと思いますので参考にして下さいね♪
まず一般的にバストアップに良いと言われている食べ物を
紹介したいと思います

大豆製品
納豆、豆腐、しょうゆ、味噌、豆乳など
大豆に含まれている大豆イソフラボンは女性らしいからだをつくる
エストロゲンという女性ホルモンに似ている働きをもっていたるため
バストアップに良いと言われています
ですが大豆イソフラボンの摂り過ぎは女性ホルモン(エストロゲン・
プロゲステロン)のバランスを崩してしまい生理周期や子宮などに
悪影響を及ぼす可能性があるそうなので注意が必要とのこと
またバストの大きさに関係していると言われる乳腺は
エストロゲンによって増殖しプロゲステロンによって発達すると
言われていますのでやはりバランスを崩さないことが大事になります
和食には大豆製品が多く含まれているので
和食中心の食生活にする程度で充分なようです
妊娠を希望される方や妊娠中の方は特に
大豆イソフラボンの摂り過ぎに注意した方が良いそうです

大豆イソフラボンの摂取量や豆乳についてはこちらもぜひ参考にして下さい
豆乳ダイエットはどのように行うのですか?

たんぱく質を多く含む食品
肉類、魚類、卵類、大豆製品、乳製品など
たんぱく質は血液や筋肉、骨などをつくる私たちの身体に
必要不可欠な栄養素でバストの土台である大胸筋を発達や
女性ホルモンの分泌を活性化させる働きもあるそうです♪
ボロン(ほう素)を多く含む食品
キャベツ、寒天、わかめ、もも、ぶどう、りんご、なしなど
キャベツを食べると胸が大きくなるという話をきくと思うのですが
それはキャベツにボロンという血中のエストロゲン濃度を高めるという
ミネラルの一種が含まれているからのようです
また、ボロンは熱に弱いそうなので
加熱しないで食べる方が効果があるそうです
こちらも摂り過ぎると下痢などの原因になり
毒性も報告されているそうなので注意が必要ですので
大量に食べ過ぎたりしないで下さいね

摂取量などボロンについて詳しくはこちらに掲載しています♪
バストアップに効果があるといわれているボロンて何ですか?

何でもそうですが一つの食品を食べ続けたり
大量に食べたからといって効果が期待できるという
わけではないようです
そして栄養はいろいろな食品を適量(多過ぎず少な過ぎず)摂ることで
体の中でお互いに作用して効果を発揮するものなのだそうです
それにバストに良いといわれている食品は
日常的に食べているものが多いですよね
ですので栄養バランスの良い食事を摂ることが
結局は健康のためにもバストのためにも一番良い!
と言えるのではないでしょうか(^^)
それとなかなか食べ物だけでバストの垂れを改善するのは
難しいようですので、バランスの良い食事でしっかり栄養を摂った上で
大胸筋を刺激するエクササイズなども行って下さいね♪

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