生理周期を意識してダイエットをした方がよいのですか? FXブログ
産後ダイエットの基礎知識

生理周期を意識してダイエットをした方がよいのですか?

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産後ダイエットをしているのだけれども
生理が再開したので生理周期も気にした方がいいのかしら?
など、よく生理後は痩せやすいなどと言われているので
生理周期とダイエットの関係も気になりますよね
そこで生理周期とダイエットの関係についてまとめてみましたので
参考にして下さいね♪
確かに生理周期には女性ホルモンの変化によって
「痩せにくい時期」と「痩せやすい時期」があるそうです
そこでまず、生理周期による痩せやすい時期と
痩せにくい時期を表にしてみました

生理中 約5~7日間 太りやすく痩せにくい
生理後~排卵まで 約7~10日間 太りにくく痩せやすい
排卵~生理前 約2週間 太りやすく痩せにくい

※期間は生理周期が28日周期の場合の目安期間です

生理周期によって太りやすくなったり痩せやすくなる
メカニズムはこちらに掲載しています♪
生理前に太りやすくなるのはどうしてですか?
生理後に痩せやすくなるというのは本当ですか?

このような生理周期によって「痩せやすい時期」と
「痩せにくい時期」があるということを意識して
ダイエットを行うことでダイエットも成功しやすくなるでしょう
頑張っているのになかなか痩せないときは停滞期も考えられますが
生理周期も関係していることがわかればストレスも少なくなりますしね♪

具体的な生理前の太りやすい時期の過ごし方については
こちらに掲載しています♪
生理前の太りやすい時期はどのように過ごせばよいですか?

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