ダイエットで体のサイズを測るのは重要ですか? FXブログ
産後ダイエットの基礎知識

ダイエットで体のサイズを測るのは重要ですか?

  • LINEで送る

ダイエットを頑張っているけど体重が減らなくなってしまって
やる気がでないってことありますよね?
ダイエットというと体重の減りが一番気になると思いますが
実はなかなか体重がおちないときでも体のサイズを測ると
サイズダウンしているときもあって励みになりますよ♪
また産後ダイエットで体重は落ちたけどボディラインが
崩れたままになってしまった・・・という事態は避けたいですよね!
キレイに痩せるためにも体のサイズを一週間に1度くらい測り
記録することをお勧めします! 
定期的に測り、記録を確認すると自分のダイエットがどこに効いているのか
また効いていないのかがわかりやすくなり計画が立てやすくなりますよ♪
体のサイズの測り方は下の表を参考にしてみて下さいね!


二の腕 腕を水平に上げて一番太いところ
バスト 胸の一番高いところを水平に
ウエスト 銅の一番細いところを水平に
ヒップ 腰回りの一番ふくらんでいるところを水平に
太もも 太ももの一番太い部分を水平に

※一人ではかる場合、鏡をみながら測るとやりやすくなります♪