産後ダイエットのQ&A

産後ダイエットのQ&A 産後はチャンス!美ボディメイク

産後ダイエットで美しくなりたいあなたへ

産後なかなか体型が戻らないで悩んでいませんか?

 

産後に体型を戻すのは大変そうだと諦めていませんか?

 

何から手をつけたらいいのか分からなくなっていませんか?

 

授乳中にダイエットをしてよいのか迷っていませんか?

 

高齢出産だからとダイエットを諦めていませんか?

 

出産してから時間が経ってしまったと諦めていませんか?

 

も産後に体重や体型が変わってしまいとてもショックでした
 
ですので産後太りで悩んでいる方の気持ちはよくわかります・・・

 

 

私は39歳で待望の妊娠、40歳で第一子を高齢出産
それはもうたとえようのないほどの喜びでした♪

 

 

産後は育児と家事をこなすのでいっぱいいっぱいで
体型のことは気になりつつ後回しに・・・

 

 

それでもほぼ完全母乳で育てていたためか
妊娠中に14キロ増えた体重も10キロは3カ月ほどで自然に減り
油断していました・・・

 

 

産後半年くらいで育児と家事の両立に少し慣れてきたころ
ふと鏡にうつる自分の姿をみるとなかがぽっこり!

 

 

そして重の残りの4キロ程がまったく減らない状態に!

 

 

これはなんとかせねばと一念発起
産後8か月ころからダイエットを始めることを決意
産後ダイエットについて勉強することになりました

 

 

私なりにいろいろ試したのですが
育児や家事との兼ね合いもあり続かなかったりして
なかなか上手くいかないことも・・・

 

 

それでも、産後ダイエットの情報を集め試行錯誤していました

 

 

そして自分の生活や性格にあった方法がわかってきてから
産後太りも徐々に解消され結果、産後ダイエットを始めて約半年
産後1年2ヶ月で元の体型に戻りました!!!

 

 

産後ダイエット成功イメージ

 

 

諦めないで本当に良かったと思っています!!!

 

 

ただ私の場合、産後ダイエットに目覚めるのが少し遅く
遠回りしているのも事実で、もっと早く知識を得ていれば、
産前よりもキレイな体型になれていたかもと思うと残念です・・・

 

 

サイトに訪れて下さったあなたには産後、特に半年間は
さらにキレイになれるチャンスと言われていることを知って頂きたく
その思いを込めて「産後はチャンス!」と名付けさせていただきました♪

 

 

現在は断乳によるリバウンドも乗り越え、体型維持と
まだまだ諦めずにさらなる自分なりの美ボディを目指して
肩に力をいれずに頑張っています♪

 

 

いま産後太りで悩んでいるあなたも、
おそらくネットでいろいろ探しながらかつての私と同じく
お一人で悩んでいらっしゃると思います 

 

 

そこで、私の集めた情報や知識が
そんなあなたの助けになれればと思い
このホームページを作ることにしました! 

 

 

このホームページでは、

 

実際に体験した産後ダイエットについてシェアしていきます

 

ストレスの溜まらない産後ダイエット方法を提案していきます

 

産後ダイエットの最新情報を順次更新していきます

 

といった情報を提供していきます

 

 

このサイトにアクセスして頂いたのも何かのご縁です

 

微力かもしれませんが、康的でキレイなお母さんなりたいと
私と同じ願いをもっているママさんのお役に立てれば
これほど嬉しいことはありません!ぜひ!
 

 

産後はチャンス!美ボディを目指しましょう!」 

 

サイト管理人:山中けい子より

 


 
トップページ まず最初にすべきこと 授乳中のバストケアに 卒乳・断乳後のバストケアに